【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年05月21日

ご無沙汰です~の!釣果ダイジェスト

どうも!ドライブです(^^)



お久しぶりのブログになっちゃいました~


今年ももう5月になっちゃって。。。



2016年、仕事しすぎてヤバイ前半期でした。


まぁ休みない時はナイトでエギングしたりライトゲームしたりと

ストレスを上手く発散フィッシングしておりましたwww


そんな日々の釣果ダイジェストw

サクッと




年末には毎年恒例?の釣り納めオフショア♪

同行者の希望でパヤオジギングへ




シビー(キハダの幼魚)が好反応!

魚探の動きを見ると、ベイト?シビの群れ?の後ろに1匹なんか付いてる

ラインを200m程流してから横引きで早いアクションを入れること数回、、再びラインを流すと一気にラインが走り出す!


多分魚探のやつ?



止まった後も重量感がはんぱないwww


鮫と思いながら揚がってきたのは


20㎏UPなマグロちゃん♪



最高の正月くわっちーをGETすることができました(^-^)



年を明けてからは、ひたすらエギング

あ、皆さん明けましておめでとうございますwww
本年もよろしくお願いします♪




今年はいいPに早くから入れた?のかシルイチャー(アオリ)が好調♪





キロUPなシルイチャーを行けば釣れると言う感じがしばらく続く

そんな中でのお店の仲間うちでイカダービー!

絶対獲るって気合い入れるも、仕事が忙しくなりなかなかいけない。。。

でもそんな自分にイカ神は微笑んだ(笑)

ダービーラスト2日目でやっとの釣行!




人生初の二キロ越えGET!!!!!!!

こいつでダービー獲る事ができました♪
本当にこのタイミングで釣れてくれて感謝感謝です(>_<)


その後はほとんど休みがなく

久しぶりの休みは大寒波


アバサー(ハリセンボン)が仮死してる中



ヤマトビーが元気!

こんなこともあるんですね(笑)


それからは残業がない日やら休みはラララ君とライトゲーム♪





ラララとWでヒットGET






安定のアカイユングwww

ラララとこれすると40匹くらいは釣るまで帰れまてんが始まる恐怖。。。笑












小さいけど、ライトゲームで久しぶりのタマン




プラグでターポンゲーム


IZUMI EIMAN ダンス45はターポンにかなり反応が良くバイトが多発!



ターポンゲームにもってこいのルアーです(^^)


さて、新アイテムもGETしました♪


試すべく実釣






なかなか活性もよく楽しむ事ができました♪


その後は仕事も落ち着き暇あらば河川やら近場の海やらでライトゲーム三昧
















最近お気に入りのテトラポッツ(笑)









よし


次からはネタが貯まる前にブログ書こうと思います(笑)





次回

はじめての、ディィィィプエジング!


の予定(笑)

では♪  
  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 21:55

2015年12月09日

秋の釣行ダイジェスト~チヌ、マンビカー~

どうも!ドライブです(^^)



更新しない内に冬っぽくなっちゃってますねぇ

今回もダイジェストで釣行ネタ放出www



まずは、仕事で知り合った釣り好きのあの方とチヌ狙いライトゲームへ行ったときのお話からぁ~♪


仕事帰りに待ち合わせして、最初のPへ♪

トップやらワームやらを使い、狙う場所なんかも教えながら狙うも。。。なかなかこの日は出てくれない(^^;

Pを変え、こんな感じで~っとユンタクしながらアクションしてると

ゴンっ!ギギィーっとヒット!

自分にw


やっちまった(*_*)www


気持ちよくドラグ出してくれるw




40UPなナイスチヌGET!www

なんか申し訳ない気持ちになったけど、超ドヤ顔(笑)


とりあえずチヌ釣れるの見たかったとの事で良かった♪



その後はユダヤーミーバイ追加で終了!

ブログ見てくれてますか?笑
また行きましょうね~♪



んで、ショアマンビカー(シイラ)シーズンINな秋!

今年はしっかりタックルを揃えて挑みました!


フィッシングサファリにPE3号

テールウォーク MANBIKA

落としギャフ製作

マンビカーはこれで十分です(^^)

初戦はエブさんと調査がてらに

マンビカー撃沈。。。

からのエギングで美味しいクワイカ2杯get!
するも、YっけーSーじゃPワー(恐い先輩の力)で奪われ(T-T)
ヒドイwww

第二戦は

最強(最凶)伝説男のニンジンさんと!!


回遊もソコソコあり‼

めっちゃばらしまくりwww

ながらもペンペン合わせて2匹get♪


最凶兄貴には自作ギャフテスト手伝ってもらい助かりました!
ありがとうございますwww

あとの事は、ノーコメントで!w



第三戦は今期のマンビカー卒業式
エブさんmarineハマG
で挑み!

朝からめちゃくちゃ回遊ありー(*_*)

すぐに三キロくらいのget♪

その後に自己記録更新の7,5キロget!!


元気な個体で10キロ越えたと思いましたwww




海の恵みに感謝!!

総重量40キロ(爆)

ハマGと一緒に頑張りました(泣)

持ち帰り超キツいw
もういや!www

YSPのあの方は笑いながら先にいきよったな。。。
(-_-#)

帰りはキツかったけど、今シーズンラストマンビカー?!で最高の〆♪

また来年が楽しみや(^_^)v




ってことで今回のダイジェストはend


まだまだネタが。。。

次回、タチウオ釣行ダイジェスト!


年内には。。。www

では(^-^)/  
  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 23:15

2015年11月09日

夏は終わりましたね!summerダイジェスト!

どうも!ドライブです(^^)



かなーりご無沙汰ww



忙しい中をギリギリ生きてました。



そんな中でも時間を見つけて釣りはしてましたよ♪



ダイジェストで~♪



バースデイフィッシュは良型のチヌGET♪(^_^)v



キレイなブルーの海チヌ!!

最高のバースデイフィッシュになりました!




違う日に、南部でミキユーガイド!

芋野郎に初ミキユーを釣らすべく雨の中を探る。。。

芋野郎は雨に負けて既に車待機ww

腹立つ



一人で探る。。。

やっとでミキユー見つけてGET♪




芋野郎を雨に打たれながら走って呼びに行ってPを譲る。



28歳で雨の中を竿を持ちながら全力疾走!そりゃ恥ずかしさもあったよ。




でも釣らせてあげたい


んが、

だが、


雨ヤバイやしぇ!やらなんやらかんやらうるさい


やっぱ腹立つ。



んも、

無事に

初ミキユーGET!



サンキュー!とか

ありがとう(^-^)/




とは言わずに



簡単だなー(笑)とか言ってる



腹立つやつ。次はない。


まぁとりあえずガイド成功(爆)

芋野郎おめでとう!笑





また違う日には

ラララ君と2馬力ボートフィッシング





marineのエンジンを借りました♪ありがとう!


この日の狙いはナンバー(ヨコフエダイ)



まさかの即GET♪





連発GET♪

最終的に6匹GET(笑)最高です!

小さいながらもタマンも出てかなり楽しめました(^^)




冬場の方がナンバー結構着いてるPなんですが、新たな発見と攻め方変えたのが良かったのか?夏場に初のGETでした(^^)

ラララまた行こうねー!




ってな感じでネタがかなり溜まりまくり(笑)




また近々ダイジェスト放出しまーす(^-^)/

では!



ライトゲーム

ロッド
月下美人70ULS

リール
ナスキー2000HGS



ボートゲーム
ロッド
ゼニス―マヒマヒ632MS

リール
シマノ―バイオマスターsw4000XG  
  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 23:24

2015年09月05日

8月前半ダイジェストーっと!

どうも!ドライブです☆





1ヶ月ぶりの更新


ネタ一気に放出します(笑)




久しぶりにナブラうちへいくと、ターポンナブラ発生。。。

表層で狙ってみるとヒット!キャッチ!

翌日、ULタックルで挑むと

ヒット!でかすぎてなかなか止まらない。。。

ジャンプをかわすも、近くに寄せての至近距離ジャンプでバラシ(>_<)油断したなー



違う日に

marineの2馬力釣行へ


が、、、

船体トラブルで釣り開始二時間ないくらいで引き揚げ

ボートサイズのモンスターかけたり、事件もあったけど(笑)あれランディングしてたらゴムボート沈してたな(^^;

その帰りに



カラスがPEラインに絡まって、そのラインが枝にかかりぶら下がってるのを発見


marineと一緒に救助











釣りをする人間として悲しくなりました。



釣りを愛する皆さん

絶対にゴミは捨てたらダメです

自分だけよければいいんですか?帰りにゴミ箱に捨てるだけですよ。

ラインブレークしても、拾える分は取りましょう。







また違う日には


ターポン野郎のラララ君とターポン狙いのナイトゲーム




流石!即キャッチ(笑)






僕もちゃんと狙いをキャッチしましたよ♪


その後、ターポンから底をチョンチョンとチヌ狙いへシフトチェンジ



ラララのナイスランディングで良い型GET♪


その後ユダヤーミーバイも追加




かなり充実したナイトゲームになりました♪




また違う日にもターポンナイトゲームへ



しっかりとキャッチ♪

最近はターゲットの狙い方、パターンを掴むのが少し上達してる気がします♪


ターポンノルマからの底うちへシフトで





コチ連発


この日はチヌは現れず。。。

それでもなかなか楽しめたナイトゲームになりました♪





あ、それと今季から本格的にマンビカーを始めます!



セールしていたテールウォークのオキナワマンビカ11fGET♪



リールには1度使ってみたかった

リョービ
フィッシングサファリ5000を購入


またこれで新たな釣りへ本格始動できそうです♪

超楽しみー(*´-`)










タックル
ナブラうち
シマノ コルトスナイパー90M

バイオマスター4000sw

PE 1.2号リーダー6号

ULタックル
ダイワ 月下美人70ULS

シマノ アルテグラ2000HGS

PE06 リーダー2号  
  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 22:38

2015年05月13日

出張前の自然遊び~ダイジェスト♪

どうも!ドライブです(^^)




完全に夏ですね!暑すぎる!!



んな時はビールって?


バッキャロー!





十二指腸潰瘍を患ってしまいビールのシーズン前に禁酒を言い渡され。。。



欲求不満な日々を送ってます(T-T)



早く治らんかなー

LG21飲みまくりです




十二指腸潰瘍の原因はストレス?



ストレス発散には自然遊びしかないですね!




ってなことで最近始めた熱帯魚飼育


15年ぶりくらいに水槽始めました(笑)


んで、水槽に入れる水草を探しにランガン

買うより自分で探して飼うと楽しみが増すでしょ?





探せば結構ありますね!

ウイローモスとサジタリア、プチアヌビアスナナ
他にも謎の水草GET♪

アヌビアスなんて、何かの実に寄生してました(笑)(多分バンシルーかモモタマナの実)


マジックリーフも拾って乾燥中です(^^)


沖縄って探せばいろいろあります(笑)








レイアウトはもう少し種類揃えて考えます(笑)






違う日には夜に海老取りの誘いがあり、初めての場所でしたが調査がてら行ってきました








短時間で満足な数が捕れました(^^)dまた楽しみなP発見でこれからが楽しみや♪



またまた違う日には
ラララ君より変態的な連絡が入り仕事前に朝練?いや、夜更かし練(笑)



チヌ&ターポン狙いへ






この日は渋かった

最初のPは結構アタリあったけど、移動したのが間違いだったな(T-T)


でもまぁ狙いのチヌは釣れたし結構楽しめたのでよし♪

簡単に釣れる某Pよりは価値があると思います(笑)

ターポンはまたリベンジやね!




仕事帰りは夕マズメフィッシング


シャロー域でひたすらトップで粘るもなかなか出ず

やっと釣れたメッキに感激(笑)




こんな一匹にはホントに感謝しちゃいますね(^-^ゞ


爆釣したら、またお前か!ってなるのに(笑)



んで、暗くなってからはタチウオ狙い


IZUMIのエイマンミノーでドラゴン狙うも



フィンガー4、5のドラゴンモドキ

まだまだドラゴンが出そうな雰囲気はありましたが。。。




1ヶ月前後の出張へ旅立ちました(>_<)


しばらくはdoらいぶ波照間な日々でブログ更新していきます(笑)
(島は暇なので更新回数増しやね)


では!


タックル
ロッド
月下美人70ULS

リール
ナスキー2000
エルフ2000改

ライン
ラピノヴァ06

リーダー
フロロ2.5号  
  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 19:36

2015年04月15日

カマシング!他、春の夜遊び。

どうも!

ドライブです!








先日は、ULタックルででバラクーダクラスのカマスにヤられたので借を返しに行ってきました!








カマシング(笑)

30匹くらい釣って飽きたので終了!なかなか楽しい釣りでしたよ(笑)

カマシング、皆さんもぜひ!笑


バラクーダへの怒りはこの辺で許しとこうっと。。。



実はあれ以来、買ったばかりのナスキーの調子悪くて、いろいろ調べてみたらリールの軸曲がってました(爆)

腹立つ!



やっぱり許さん!絶対同じタックルでやり返す!!

また近々探しに行ってきます。。






仕事帰りは日が落ちてる事が多いので、エギング&ナイトターポンゲームへ!



ラララと出撃したある夜は、かなり食いが浅く苦戦。。。

ターポンばらしまくりで参ったので、狙いを表層からボトムにいる魚狙いにシフトチェンジ!


すると




ナイスサイズなガクガク(ホシミゾイサキ) get!



すぐ近くでラララはターポンget!笑

さすがターポンプロ!


んで、ツーショット(笑)





愛用してるママワームよく釣れます!

一緒にマリアのビークヘッドⅡジグヘッド使うと間違いないですね♪


http://www.yamaria.co.jp/sp/maria/product/detail/43



翌日も仕事帰りに近くでちょい投げ











前日のママワーム、そのままセットで3目get!

ママワームはちぎれにくいので長持ちしますよ(^^)




またその翌日は、仕事帰りに芋野郎が

エギング日和だね!

とか言い出したので、エギングへ行くことに





Pは雰囲気最高で人いっぱい






でも雰囲気だけで、なかなか釣れない。。何がエギング日和よ!腹立つわーっと思いつつもそのうち回遊来るっしょーっと我慢!




すると


アタリが。。。。



ズシッとしっかりフッキングが決まり♪





シルイチャー(アオリイカ) get!



最高です!笑




もう今季のエギングも終了間近ですね~

今季中に二キロUP捕りたいなー(>_<)


無理かなー(笑)



また時間に合わせた釣りしながらいろいろ狙ってみます♪

では!  
  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 00:35

2015年03月10日

はいさい!明けおめ~コトヨロ♪

ご無沙汰であります。



ドライブです!生きてます!笑


3月になりましたね!

あっという間に数ヶ月過ぎてました!

今頃ですが、今年もdoらいぶ釣りログをよろしくお願いします。


嬉しい事件があったので、本題前に数ヶ月の数回の釣行ダイジェストです(^-^)
コメント欄にてネタバレ厳禁ですよ!空気読んでくださいよ!よろしくお願いしますよー!笑




ブログ更新出来なかったのは本当に仕事面でとても忙しくてキツかっただけなんですよ?笑

明けましておめでとうございます。

本当ですよ!

明けましておめでとうございます!

今年は更新していきます!

明けましておめでとうございます!

よろしくお願いします!


っととりあえず一通り

ダイジェスト!

2014年末

ナブラを発見!

何故かメッキばかりが爆釣(笑)

なんとか本命もGETしましたよ♪

3、5キロとサイズの割りに太い個体でした!


時間がある日は
河川へ北へと仲間とランガン&ナイトエギング!

仲間内のエギングダービーもはじまり気合い入れて夜な夜な出歩くも、ロリイカばかり(T-T)




keyさん、ラララ君とライトゲームランガン中に野良犬に絡まれる

その後行ったサーフPでULタックルでオニヒラかけるもくるされ(笑)keyさんにヘルプ!



しっかりヤってくれました(笑)自分のことみたいに嬉しかったなぁ♪でも今年はULでトップオニヒラ捕ります!笑




2014も残りわずか。。。

年末休みの初日にmarineの2馬力ボートでエンジョイ!


自然の力には敵いません(笑)波打ち際の恐怖は忘れません。

かなりの激シブ。。。

諦めずに回遊狙いでジギジギ!



カイワリ4キロGET(笑)

このあとオーマチやらちっさいアカジンやら釣れたけど写真忘れて。。。
marine、本当にありがとう!
夜は地元の忘年会で振る舞い


最高にカッコがつきました(笑)


2014年の〆はマリンダックス福地さんとカンパチ狙いへ


この日も渋くてアタリが少ない。。

短時間の時合いに集中!




型は小さいが狙いの魚が数釣れて満足!

帰りにマダイ(ナンバー)のポイントを案内して



しっかりGETン!マダイはよく引くし、うまいしで最高です(*´-`)



2014年はこれで締めました♪福地さん、どうもありがとうございました!


2015年

年始早々、仕事と釣り以外の予定で大忙し。。。





2月までに数回のナイトエギングのみ(^^;小さいながらも、時々GET!

エギングを始めてまだ2シーズンと間もないのですが、ターゲットを絞った釣りが好きなので自分に向いてる気がする(^^)時間を忘れてつい夜更かししてしまいますね!
そして風邪をひく!自分のパターンです(笑)


んで、今年初、エギングを自分に習わしてくれたYさんとナイトエギングへ!

もう、いつも釣りまくりのYさんの目の前で絶対デカイの釣ってどや顔したいわけですよ

(笑)




んで、マジでやっちまいました!笑

初のキロUP!1、4㎏GETでYさんにドヤドヤ!笑


初ショアマンビカーGET以来の感激でした(笑)

Yさんにはエギング、イカの居着きそうな場所、〆方、墨袋の縛りかたなどいろいろ教わり本当に感謝!そんなYさんの前で、自己記録が釣れた喜びは言葉になりませんでした♪


その後は特に釣行もなく
職場でちょこちょこ〆具やら、タモのリサイクル改良やら~で




















〆具や〆ナイフ、アンカー、壊れたランディングネットの改良、他金属類の割れなどの修理なんか気になればFBなりブログなり連絡下さい(笑)暇なときに形にしますよ(^^)


では、また~♪  
  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 06:33

2014年08月26日

ダイジェスト!夏バテの果てに~

どうも!

ご無沙汰してます~

ドライブです!


毎日暑いですね…夏バテ気味です


ビールばっかり飲んでませんか?!


はい、僕です!



ケータイを機種変したりでやっとブログの引き継ぎできました(笑)ケータイブロガーなのでケータイ使えなきゃ更新は出来ません(笑)やがてPCでやる予定です!





釣りは行っても貧果、、まぁとりあえずいろいろとダイジェストで送ります~




ツインパ購入!

からの釣具屋セールで



ノブチェンジ!


からの隼でパヤオへ!天候悪化で即終了&激シブで撃沈(笑)




仕事帰りはもっぱらライトゲーム!
















たまに太刀調査



いつものPはやっぱりいつでも釣れる(笑)





んで、ドカットカスタムしたり







ちょこっと地元リーフに出れば撃沈!


メギスのみ(笑)



久しぶりに竹トンボ作ったり










何がいつだったか(笑)ランダム!





宮古からホンダさん来島で久しぶりの再開!ホンダさん、がじゅさん、エブさんと飯へ



パイナポーアイスに萌え!笑

レンタカーのプリウスに戸惑い…




宮古の講師からFacebookのタグ付けを習い実戦!





このウナギはおいしかった~(笑)




初めてモリアニ2馬力を借りて芋野郎と浮き浮き



ナジって



ナジって


ナジリ倒して


イシミーも久しぶり(笑)


イズミバイブでタマンにクルされ

ドリペンでタマンにクルされ


結局タマンなし(T-T)釣りたかったなー!また行きたい~!


翌日はモーナー、ギッシーとトップチヌ狙いへ♪






ナイスサイズをバラしまくりも、、、


感激の初海チヌGET♪

モーナー、ガイドありがとう!またサイズUP狙いに行きたいね♪


ってな感じですね♪(笑)




久しぶりのブログで結構いい加減ですが、読んで頂きありがとうございます(笑)

またよろしくお願いしまーす(^-^)/



この座りかた、、何か腹立つでしょ?笑  
  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 23:08
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ドライブ
ドライブ
寝るより釣り
飯より釣り
暇さえあれば釣りします