【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月02日

ナイト太刀魚!/izumi エイマンミノー120

どうも!
ドライブです!



完全に夏!

太陽ヤル気だしすぎですね。。。


仕事、釣りの際には、熱中症には気をつけなきゃ


熱中症初期症状

次のような症状が出たら要注意らしい

唇がしびれる

尿の色が濃くなる

足がぴくぴくする、足がつる

足下がふらつく、立ちくらみ、めまい感

身体がだるくなる、脈が早くなる

血圧の低下動悸・頭痛・めまい・吐き気・ふらつき大量の発汗

汗が出なくなる、汗が止まる皮膚がかさかさしてくる

等々、、、

ヤバイ!っと感じたら我慢せず対処しましょう。


(^^;



日中は暑いので最近は陽が沈んでからの涼しいナイトゲームで楽しんでます(^^)


夏!と言えば、季節ハズレに感じるかもしれませんが、この時期、結構 タチウオの型がよく数もよく出ます!


ってことで、今期もモニターとして契約したIZUMIのルアーを使って久しぶりに狙いに行ってみました



陽が落ちてすぐの夕マズメ後から(釣り人も少なくなり広範囲を狙えますw)

P(タチウオが入る漁港)に入り、IZUMIエイマンミノー120をセット!





タチウオ狙いには間違いないルアーです。タチウオにオススメはレッドヘッドです。
(IZUMI製品はサバニズムさんにて販売中♪)



ルアーをキャストし、アクションは デッドスローただ巻き(笑)本当にこんなにゆっくり?って思うくらいゆっくりです。



IZUMIエイマンミノーにはラトルが入っていてアピール力も強いです。多分ーw


タチウオのアタリはあるが、ショートバイトばかりでなかなかノらない!


そんな時は、スローに巻きながら時折、しっかりとしたトゥイッチを入れてみて下さい


IZUMIエイマンミノー120を使っていてこの2つのアクションをやれば釣れるはず?

です(^^)


今回のPは数は少ないですが、型がよくフィンガー4,5!バイトもガッツリでした♪


一時間程でしたが4ヒット2キャッチ。






久しぶりでしたが、狙い通り良型タチウオをキャッチすることが出来ました♪


7月~9月が夏場のシーズン?と自分の中では思ってるのでまた時間あるときに夏のドラゴン狩りに行ってみようと思います!

興味がある方、この夏是非お試しをw


では!


PE
1、2号
リーダー
6号  
  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 21:16

2015年04月21日

初陣、ドラゴン狩り!

どうも!ドライブです(^-^ゞ





これ!マイブームです(笑)

ドライフルーツ最高‼皆さん好きですか?マンゴードライフルーツ超うまいですよ♪





最近は時間あると、比較的釣りやすいアイツを狙いに行ってます



この時期は毎年でかくて、なかなか楽しめるんですよ♪


ってなことで、サイズもでかいし狙うのは

ドラゴン!

そう、メーター越えのタチウオです!





でも釣れるのは90cmクラスばかり。。。

すみません、そのクラスは写真なしです。



んで、やっとドラゴンきたー!







っと思いきや





五ミリ程足らず(笑)

腹立つー!!





こんな感じで釣れた魚を友人に見せたりしてると


俺もタチウオ釣りたい!

そんな野郎が現れたので、連れて一緒に朝マズメタッチングへ!





Pつきーのこの野郎!




え。。



やりよった


一投目の一撃でドラゴン釣りやがった。。。




腹立つ(笑)


初めてのタチウオがドラゴン!羨ましい野郎ですよ!


腹立つ。




まぁそれでも、活性は高いようで

ヒットしまくり!バラシまくり(笑)


しににりた




友人見るとヒットさせてる!



またナイスサイズのようで、やり取りがかなりぎこちない


んで上がってきたのが



ビショップ!笑

彼の一声目でした(爆)



グロい!




タチウオ活性高すぎて共食いが始まってました。





この日も自分は結局ドラゴンを釣ることが出来ず。。




また時間あれば狙いに行ってきます。








どや顔腹立つわー!笑  
  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 23:21

2015年04月06日

タチウオ狙い後の悲しみ。

どうも!ドライブです(^^)




もう暑いですねー



久しぶりにタチウオ狙いに行ってきました!


去年くらいからタチウオ狙うときは人の少ないPでULロッドでトップで狙ってばっかだったんですが、今回は しっかりとしたタックルでgetしに行きました(笑)

職場の方に、最近魚ないなーなんて言われたのがきっかけなんですけどね(^^;狙えるタチウオならと約束。


ってなことで、3日間タチウオばっかりで



一日目、久しぶりに来てみたP。ナブラ起きるのもちょっと期待したけど、タチウオのみ!ガッツリ来るけど時合いが短いなー

まだ出勤まで時間あったので、近くの河口でメッキ狙い!



着水に反応したのはまさかのユダヤーミーバイ(笑)型の割りに引きました!

んで


メッキもget!






翌日も同じくタチウオ狙い



初日から90オーバーで型が揃ってる!ドラゴンも混ざってそうだ!

でもこの日から人が入ってましたね。週末は少し遠出してみよう!

3日目

ここも90オーバー(笑)1匹はもうちょいでメーターオーバーでした。

今時期なんですかね?(笑)また狙いに行ってみよう。



3日目はマズメ時間が終わって少しP移動してULロッドに持ち変えて遊んでみる


チヌ狙うも出ないなーっと

思ってたら


バシャーンと激しくバイト!笑


なんかデカイのきてるーって3回目のバイトでのった!

かなりトルクある引き‼凄い勢いでドラグだす(笑)

何奴?!


ある程度やりとりしてたら普通に重たいだけに


浮かしてみたらメーター近いオニカマス(笑)バラクーダ!

(画像は拾い物です)

デカーっと見てたら水中にツッコミ。。


ラインが

フッっとブレーク(T-T)

どうやら水中に振り向き様にカマスの鋭い歯がラインを触ったようだ。

かなりショック(泣)かなり愛用していたフェイキードッグクリアを拐っていきやがった。

あの一つでかなりの数の魚を釣ったし、かけたなー


しかも、リールのギアずれたのか?ハンドル回すとなんか引っ掛かる?

まずは!っと、開けてOHしたら治りました♪



あの忌々しいカマス野郎め。。。



次はカマス野郎を退治します(笑)




3日間のタチウオ狙いで職場の方の機嫌がよくなりました(^-^ゞ次は自分も久しぶりにタチウオ食べてみようかなー♪  
  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 22:46
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ドライブ
ドライブ
寝るより釣り
飯より釣り
暇さえあれば釣りします