2015年03月16日

チヌ調査~初めてのルアーフィッシング~

どうも!

ドライブで~すっ




昨日は完全に夏でしたね(^^;ライトゲームのシーズンインもあと少しですかね♪今年も楽しみやね~!



ってことで、今日は前々からルアーで魚を釣ることに興味津々な幼馴染みの友達にルアーゲームの楽しさを知ってもらうべくULタックル持ってフィッシングガイド&個人的にはチヌ調査へ行ってきました(^^)


この野郎とは餌釣りやら野球やらバイクやら~

小さい頃から今までずっと一緒(笑)

まぁそんな友達がついにルアーをやりたいということで、自分は素直に嬉しいわけであります。はい。




そんなユンタクをしながらP着きーので、


トップでのバイトを体感したらもう、どっぷりルアー街道まっしぐら間違いなし!


と考え、今日は最後までトップを投げてもらうことにしました(笑)



魚がいそうな場所を教えながら、動かし方をレクチャー



結構、教えるのも難しいもんですね





まぁぎこちないながらもルアーは動いてるし、いたら食うでしょ!的なノリであとは勝手にやってくれ!

っと放置(笑)



数分後


ヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)

あっさりとファーストフィッシュGET(爆)


嬉しそうな顔を見て、確信。


この野郎、完全にハマったな(笑)




すぐに一人で旅立ちました。



それにしてもシブすぎる



自分はもう猫の群れを見つけてしまいそこの方が楽しいくらい





1匹を撫でてるとガンガン出てくる猫!笑

猫アレルギー発症の危険が高まったので釣りに戻ることに。


あ、そーいや

Newアイテム購入しました♪


ナスキー2000HGS

今年はこれでいろいろ釣りたいな♪



釣れなさすぎて、サーフやリーフ周りを探索



これなんですか?しにキモい



キモいなーっと見渡したら



辺り一面コイツらばっかりやし!


色からして触んなよ!オーラ出てたけど。本当になにこれ!?




そんなこんなしてたら、気づいた。


放置しすぎたなあいつ(笑)


っとLINE見たら




メッキ釣ってるし(爆)


もう大丈夫でしょう!




約束の時間になったので終了!

タックル買おうな!



そう言い残して帰っていきました(笑)


本日の任務完了!笑








ん?自分は?


撃沈ですよ(笑)



でも新たなPでチヌバイトがあったので、調査もまぁ成功でしょう!次が楽しみやね♪







夜は先週イカパで釣ったイカでchampion汁を作りました(笑)


娘の口周りが大変なことになってましたよ(爆)


また来年もこれで釣れるでしょう(^^)d







では!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(UL)の記事
今年初チヌGET♪
今年初チヌGET♪(2015-05-10 21:36)


Posted by ドライブ at 10:43
この記事へのコメント
チャンピヨン!

ワタクシにも釣らせてくれ!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月16日 13:52
画像が小さいので判断しかねますがおそらくカツオノエボシ 水面を浮遊する毒クラゲです。この時期の強風時に浜辺でよくみかけます。
ハブクラゲの対処とは逆でお酢の刺激によって刺胞を出しますので注意が必要です。
Posted by たろ at 2015年03月16日 17:16
マラドーナ!!(笑)
Posted by key at 2015年03月16日 21:07
ヤマトビー長らく見てないけど、いるんだな(笑)
Posted by にんじんさん at 2015年03月17日 03:43
チャンピオン汁ヤバ!格別でしょうなー
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年03月17日 15:39
エブさん
魚の釣り方忘れました。笑ちなみに今期初めてルアー投げました(笑)

たろさん
はじめまして!
どうもありがとうございます。そんな恐いやつだったんですか(*_*)流石にヤバイ色してたんで触りはしませんでしたけど。。。本当に良かったです(笑)


key兄
次はアギーレいくよ(笑)


にんじんさん
自分も久しぶりに見ました(笑)しに小さかったですよ(笑)



じゅるかっばさん
ペットボトルに詰めましょうか?(笑)
Posted by ドライブドライブ at 2015年03月21日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ドライブ
ドライブ
寝るより釣り
飯より釣り
暇さえあれば釣りします