2014年07月04日

ULで初のナイスサイズ♪~夏の夜の恐怖体験。

どうも!ドライブです!





仕事が落ち着き、夕方時間が出来るようになってきたので近場の河川、河口をULロッドを手にランガンしながら帰宅してます♪





そんな感じであっちこっち見ながら撃ってると、水面がバシャバシャしてるとこ発見(°▽°)♪



ULでとれるかな?めっちゃベイト飛ばされてるんだけど…(*_*)






まぁ、それが何だったとしてヤルでしょ!(笑)


それが漢や!



とか、思いながら投げてみると





めっちゃベイトにあたる~ん♪




っとタイミングよくイーターがルアーの周りで騒ぎだし…






ガツン!!

食ったー!



ギィーィー
ドラグ出まくりロッド鬼ブチマガリ


ヌォー!!(;゜∀゜)



ULロッドヤバイー




間違いなく良いサイズの何か(笑)





竿では完全に何もできないし…

どうする?








ポク


ポクチーン!




先日のエブオさんとTP狙った時にやった空気吸わせて弱らせていくやつ



あれやってみよう!





って思ったけど、相手が抵抗しまくりで無理(笑)



とりあえず相手のツッコミを無理に止めずテンションかけ続けて勝手に弱るのを待つ作戦!



するとツッコミに入るまでの間隔が長くなり、動きが止まりだした



今じゃね!?


少しずつ寄せて、寄せて、

ギィギィ


寄せてギィ

繰り返してると近くまできた♪


足場も高かったので止まった後にスゥーっと水面に向けて浮かせてみるとやっと顔が出た♪


って思ったら相手もまた抵抗しだす…




これを何度か続けていると先日のTPみたいに水面に顔が出た状態で抵抗しなくなった♪







でもタモ持ってないのでしばらくどうしようか考えた…





漢ならブリ抜きっしょ!(笑)





ラインを掴んで



うぉりゃー!!











ヨッシャー!!


ULで初めてナイスサイズGET!笑


手のサイズ的に40オーバーは間違いなし!





カースビー(ゴマフエダイ)

カッチョいいー(/▽\)♪釣れてくれてありがとー!!




嬉しすぎて一人で騒いでると…


また水面爆発してるー(*_*)



ヤッホーい!!




投げてみると…


ガツン!

ヒットー!




ギィーー



根に張り付いた(^_^;)




出てこいや!!


ラインをフンフンしてると




フっ




ヌァー(;゜∀゜)


ラインローラーのとこからPEが切れた。。。


なぜや!

これが噂に聞いてたエルフ特有のあれか?!なんとかカッターか?




仕切り直してノットを組み、ワームで攻めてみると





ガツン!!

ギィーィ



ヌォー!♪


バラし(笑)



でも絶対またすぐにヒットするね!これは!

っと調子のってると






根掛かり

んで、ロスト…(笑)






しゃ~ない!もう満足や!暗くなってるし帰ろか~っと



振り返ると…


目の前には帰るためには登らなきゃいけない壁があるんだが…






そこにライト照らすと







壁一面ゴキブリの大パノラマ(;゜∀゜)




ヒャー(。>д<)恐い!恐いってか、気持ち悪すぎる(泣)



竿でジャブ打ちまくってある程度目の前の壁から奴等を振り払い




超スピードで壁を登る!!オラオラオラー





ヒャー((((;゜Д゜)))


手で普通に触ってもうた。。。

んぁ゛ー!!


静かなとこで

大人が一人で騒ぎまくり




壁を登りきり


車まで全身をはたきながらダッシュ!!


車の前に着き


車に乗り込む前に奴らが先回りしてないか車内をライトで探すも、車内は安全地帯のようだ。



助かった




無事生還である…




車内で

全ての

喜び

感動

歓喜

恐怖から逃れた安心



一気にきて笑いが止まらない


ファハッハーー!

生きてるって素晴らしいー!

くぅーぅ!





もう2度とこのPで暗くなるまで釣りしない


そう心に決め帰宅しましたとさ。










本日使用タックル

ロッド
月下美人70ULS
リール
エルフ2000・ラインローラーベアリング化
ライン
Braid5PE06
リーダー3号

ルアー
ラパラハスキージャークHJ6?

  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 07:55
この記事へのコメント
Gの大パノラマww
Posted by でぶGでぶG at 2014年07月04日 08:25
そのままGの游がせしたら良かったのに~
Posted by マイコ~ at 2014年07月04日 08:30
ハブより怖いです…(o_o)
Posted by ホンダ at 2014年07月04日 10:11
そのテンションに笑いました(笑)
そのゴキブリで泳がせしたら釣れそうな気がしません?(無茶振り)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年07月04日 10:15
ゴマフエ釣らせて・笑
Posted by がじゅまる at 2014年07月04日 10:43
オレより絶対テンション高いよね笑
Posted by KeyKey at 2014年07月04日 19:48
ナイスサイズのカースビーね^ ^
そこのカースビー胃にGが沢山入っているはずね(笑)
Posted by にんじんさん at 2014年07月04日 20:29
デブG
マジでハゴーだった(^_^;)デブGのGってゴキブリの頭文字だったの?笑

マイコ~さん
絶対に爆釣しますね(笑)まず触れないですよ(*_*)

ホンダさん
自分もハブ選びます!ゴキP案内しましょうか?(笑)

レッドヘッズさん
あれが追い込まれた人間の姿よ(笑)
案内するんでゴキブリの泳がせ試してみてください(´∇`)笑

がじゅさん
あそこなら多分釣らせきれるんで、陽が落ちない前に行きましょう(笑)

keyさん
チャラ騒がしくはないですよ(笑)今度一緒に行く??

にんじんさん
一緒に行きたいけど、時間が合うのは完全にゴキブリの時間ですね(笑)
Posted by ドライブドライブ at 2014年07月05日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ドライブ
ドライブ
寝るより釣り
飯より釣り
暇さえあれば釣りします