2014年07月02日

お久なオフショアライトジギング♪

どうも!ドライブです!



去った日曜日はmarine、ぎっしー、Yとお初なメンツでライトジギング行ってきました♪



marineのおじさんの漁船での出港♪



今回はおNEWなタックルも持ち込み




カリー(縁起)をつけたいので気合いが入ります!




出港してPに着き全員でジギング開始

30mラインからの開始





激シブ( ̄ー ̄)




お触りもない感じで即効で修行僧モード( ´△`)



すると隣でジギってたぎっしーにファーストヒット!






可愛い熱帯魚釣ってました(爆)



その後もぎっしーは小物れんぱつ!



それを隣で見てると小物でも良いから釣りたくなってくる(笑)



なので、攻める棚を底付近にしてとりあえず何か釣る作戦!!

チョンチョンとジグを小刻みに動かして誘います



コツンとアタリ♪


手のひらサイズのアカハタをファーストフィッシュ!

写メは撮り忘れ(笑)



そのまま底から離さずシャクってはフォールシャクってはフォール




激シブ!!



ナガジューミーバイ(バラハタ)さえもこない感じで時間が過ぎ…



P移動しながらユンタク


とりあえず何か手応えあるやつ釣ろう!(笑)



そうなったのでP着くなり一発アカジン狙いにシフトチェンジ!


着低から中層までしっかりとキレよくジグを動かしてアピールします(前回釣った時のイメージ)


すると


ギューン!!




まさかの即ヒット!笑



狙って釣れたので超嬉しすぎる(°▽°)


その後も同じように狙うもうまいようにはいかず


修行!!

時々ディープエギングしたりもするも


修行!!


みんな迷子になりました(笑)




なのでみんなで冷やしソーメンタイム!


夢中になりすぎてネタ写真も撮り忘れ(笑)
船の上で食べる冷やしソーメンは最高にうまかった♪




とりあえず元気になったのでまたジギります!


ちょくちょく小物が釣れてくれるが…









基本は修行!

でも

marineが長い恐いやつを連発させてたり


ぎっしーが謎の黒いガーラ釣ったり


Yが自分の大好きなカワハギ釣ったり(笑)
一番嬉しかったかも(爆)


修行しながらも楽しく時は過ぎて終了間近…(^_^;)


船長がラストPにつけて、もしかしたらここでアカジン出るかもって言ってるのでもう一度気合い入れ直しジギジギします!

すると

ガツンとバイト!!

竿がブチ曲がりドラグがギュイン!!



キター!!と声とともに


バラし

(笑)


最悪。


多分今のアカジンだったよー!なんて話しながらぎっしーにすぐ落としたらくるんじゃない?って話したら


すぐに


ぎっしーの竿ブチ曲がり(笑)


本当に来た感じ…?

(笑)

その後時間がきて終了!


結果




サイズ負けたーΣ(ノд<)俺のアカジン…(笑)



今回はシブイ状況でしたがアカジンが2匹出たのはでかいですね♪活性高いとヤバイ海域かもしらんですね(^_^;)


あとおNEWなタックルはほぼ使用せずでした(笑)
近いうちにまた出撃してきます!



んで、帰宅前に反省会的な感じで飯屋へ



しっかりソバは補充しました(/▽\)♪



1日通して修行な感じでしたが楽しい釣行でした♪

marineお誘いありがとうねー!

またよろしくお願いします!





今回主に使用したタックル

ロッド
ゼニス マヒマヒ632MS
リール
バイオマスター4000SW
ライン
ラピノバ1.5リーダー10号

  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 11:58
この記事へのコメント
いいな~(*≧∀≦*)
おれも行きたかった~!
Posted by でぶGでぶG at 2014年07月02日 12:03
えー!

誘えー!

えー!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月02日 13:02
修行だっけ?あんなに釣れたのに?(笑)小物しか釣れなかったけど最後にごっつぁんファイトいただいたんで満足♪( ´▽`)また行こうね
Posted by ぎっしーぎっしー at 2014年07月02日 13:31
そば食べたいー笑
Posted by がじゅまる at 2014年07月02日 13:58
でーじ楽しそうな修行釣りですね(笑)

しかも美味しすぎるオマケまで釣れて最高ですね(^^)
Posted by 海、海、 at 2014年07月02日 17:23
アカジン良いサイズですね〜^o^
これはカリーが付きましたね^ ^
ジギング僕も誘ってくださいよ〜(笑)
Posted by もりたこ at 2014年07月02日 21:07
修行でいいからジギングしてみたい(=゚ω゚)ノ
赤い魚釣りたい!
Posted by にんじんさん at 2014年07月02日 23:07
デブG
一緒に行きたかったな~♪ってか、アカジン釣り方何となくわかった(笑)俺もアカジンハンティングするからなー(笑)

エブオさん
一緒にオフショア行きたいですね!エブさんもジギングもやるんですか??

ぎっしー
修行だろあれは(笑)1日だったのに数匹だったさー(笑)でも10目釣ってる人もいたね(笑)また行こう♪

がじゅさん
そこっすか!(爆)

海、さん
初めまして、コメントありがとうございます♪
小物も単発だし結構辛かったですよ(^_^;)お土産はGET出来たんで良かったです(^-^)

たこっちゃん
カリー…
これはNEWタックルで釣ってないよ(笑)
今度の乗り合いは行きたいなぁ♪誘ってよ(笑)

にんじんさん
赤い魚…?アカエソですか?(笑)ぎっしーがめっちゃ濃いアカエソ釣ってましたよ(笑)
オフショアも一緒に行きたいですね♪
Posted by ドライブドライブ at 2014年07月04日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ドライブ
ドライブ
寝るより釣り
飯より釣り
暇さえあれば釣りします