2014年07月01日

汗だくクチビル釣行!

どうも!ドライブです~!


完全に夏ですね~あっついぃ~


灯台もと暗し…ならぬ、扇風機もと暑し





先週の土曜は祝い事があり仕事をお休み…



久しぶりの土曜休みだ





なら行くしかないよね? 釣りー




朝は時間があったのでエブオさんと河川朝練へ♪




最初はTOPチヌ狙うも…




下流方向からデッカイ引き波

立てて参上!!

GT確認

激シブ現状

ここ戦場!YO!






何となくラップ風に言いたくなっただけです。許してください(笑)





撃沈雰囲気を感じながらも何か釣りたい…

気持ちだけで投げ続けているとすぐ近くにGT参上!!(笑)




エブオさんがGTの行方をストーキングしてるのを見ながらトップを動かしていると何かがバイト!もノラズ…

でもトップはバイトだけでもたまらんね♪ヽ(´▽`)/




そのあとエブオさんがついにGTをかけるも走ることなくラインブレーク(爆)

GTの堂々たるトルクのある泳ぎ…ヤバイね((;゜∀゜)



そのあとも活性は上がらず、ムラムラがマックスだったのでP移動!






投げやすいテラスのあるPへ…



ここは(;゜∀゜)



(青き学生時代、帰り道に自分のチョメチョメPだったのは今も内緒)


いやー懐かしい!
何年ぶりや!?



なんだか財布の隙間に入った1000円札をふと見つけた時のように無償に嬉しいような、こんな仕掛けをしてくれた過去の自分に感謝するような…


そんな過去の良き思い出に浸りながら黄昏

エブオにぃさんと言葉を交わすことなくルアーを投げまくる(笑)





シブイ…



そして虫に刺されて痒い…

それはあの日のままだった。。(笑)



シブイのでランガンしていきます


すると移動したPがクチビルねぇさんの活性が高い(笑)


エブペンを投げるとワラワラワラ~っとチェイス!(笑)

もなかなかヒットさせきれない。。



ヒットさせてもばらしてまう…


それを見かねてにぃさんがポップクイーンを貸せてくれた(笑)


すると

即ヒット!




やりましたTOPクチビル!笑


海しか興味なかったのでこんなサイズのテレピーは初めて釣りました(笑)意外に引くね(笑)


その後も





ひゃ~!クチビル気持ち悪っ(笑)



そのあとIZUMIアライブダイバー50Dで狙うと何やら下から食い上げてくる



チヌだ!



いるとわかったので狙っていると、ヒット!


もバラし(^_^;)


そんな事を続けていると予定ので時間が迫ってきたのでタイムリミット!!



終了!




エブさんは流石の釣果でした(^_^)経験値の差を見せつけられましたね!
投げるたんびにヒットさせてた気がするな~(笑)

またいろいろと狙い方とか習いたいですね(^^)

よろしくお願いします♪






最近からはまったライトゲームだけど、ルアーの種類や動かし方もあるけど、対象魚次第ではキャスト精度が必要だったりと、奥が深くて本当に楽しい!そしてそれが短時間でも出来る手軽さ、本当に面白いルアーゲームだなと思います!
いろんな対象魚を狙って取れるようにもっと腕を上げたいと思いました



自分が今モニターさせてもらってる

IZUMIでは

アライブシリーズやエイマンシリーズなどこのゲームに的したサイズがあるルアーがたくさんあります(^^)


これからライトルアーゲーム始めてみようかな?とか、ルアーやってみようかなって思ってる方はひとつの引き出しとしてIZUMIのルアーを持ってると結構楽しめると思いますよ♪



IZUMIルアーはサバニズムさんにて取り扱いあります(^^)良ければ使ってみてくださいね♪





今回使用タックル

ロッド
月下美人70ULS
リール
エルフ2000
ライン
ラピノバ06リーダー3号




次回はジギング記事書きたいと思います(^.^)

  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 08:07
この記事へのコメント
何ーっ!チョメPなんて聞いてないぞー!笑

とりあえずまた行こうね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月01日 08:26
野外P…?(笑

小物用のロッドを新調しないと
いけなく、悩み中…(笑
Posted by ホンダ at 2014年07月01日 08:37
その、チョメP前に見に行ってたよ・笑

チミはあんな所で・・・笑
Posted by がじゅまる at 2014年07月01日 10:03
韻を踏みたくなるその気持ちわかるよ!(笑)だー!お兄さんとも早く河川いこーハイ∠( 'ω')/
Posted by KeyKey at 2014年07月01日 10:26
エブオさん
黙って懐かしんでました(笑)また行きましょう♪

ホンダさん
野外Pはしませんでしたよ笑
タックルキリないっすよね(^_^;)自分もULより一つ上のライト辺りのタックル欲しいです(^^)

がじゅさん
チョメPは帰り道だったんです(笑)今度は一緒にチョメP行きましょ?笑

チャラkeyさん
分かってくれます!?(笑)最近は釣りする時間あるから最高!テンション上がるね♪日曜日休み合う日行こう!チャランガン見てみたい(笑)
Posted by ドライブドライブ at 2014年07月02日 12:17
噛まれたところは尻ですか?(笑)
Posted by ミヤッチミヤッチ at 2014年07月03日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ドライブ
ドライブ
寝るより釣り
飯より釣り
暇さえあれば釣りします