2013年11月20日

爆風の末の…

どうも!

ドライブです!


気温が下がったり上がったり…

風が吹いたり止んだり…ダジバ…


体調管理が大事な時期ですね



でも!痩せ我慢でのりきります!



ナイトエギングからの朝練、朝練からの仕事と…
ハードにこなし、キツいと財布には厳しいレッドブル飲んで覚醒してます(笑)




ってことで、休日前の土曜日は

hurleyさん
http://hurley.ti-da.net/

芋さん

釣り仲間のMさんと自分の4人で

ナイトエギング行ってきました♪


最近イカが良くあたるPで集合、開始するも入りたいP周りはフカセや打ち込みがいて入れず…


周辺で粘るも撃沈…




Pを変えて0時過ぎまで粘って


ハーレーさんが狙い通りにイカちゃんゲットー!


期待して続けるも以降、あたりなしで…



撃沈…(/ー ̄;)終了…





でもずっと一緒に行きたかったハーレーさんと釣りを楽しむことが出来たので良かった♪しかも初イカだったみたいだし♪






帰る前に軽くユンタクして、朝練も一緒に行くことに決定♪このあと4時に集合してナブラ打ち!軽々しく言ったものの

時間見るとヤブァイ時間になってる(笑)


2時に寝て、何とか3時30分に出発!


めっちゃ雨降ってるし(笑)



とりあえずP近くで車を止めハーレーさんと合流!!雨足が弱まったので気合い入れてP入るも


爆風雨モロ受け!


釣りにならん(笑)


前日と状況変わりすぎ!



どうしようもないのでなくなく近場Pへ移動!


森に囲まれてるPでモザイクかかってるので風のモロ受けは無さそう♪


風モザPはタチウオの巣なので、最初からタチウオ狙いで始めるとすぐにタチコンタクト有り!

でもショートバイトばかりでなかなかヒットしない…


そんな中でもエイマンロールに頑張ってもらいました(^-^)





IZUMI
エイマンロール
カラーはレッドヘッドホロ


使用したかったエイマンミノーは不注意でロストしてしまい只今入荷待ち中…(/ー ̄;)



エイマンロール、ナブラ打ちではオニヒラなんかにも良く効くので好きです♪

タチウオが活性高い時は危険ですけどね(笑)
無くしたくないならワイヤー使えばいいんですけど、自分は基本ワイヤー使いません(^.^)


エイマンロール、活性がいまいちの時にスイッチ入れてくれます♪




そのあと明るくなりタチコンタクトも薄れたのでエギング始めるも


撃沈…(/ー ̄;)


そのまま終了。



ここで解散して…



帰りに眠いながらになんか物足りない気分になったので某漁港外海で2時間くらいショアジギ、ジギジギしてさらに撃沈(笑)


ま、運動がてらやったのでダメージは少なかったです(笑)



ナイトエギングからの朝練…からの釣れないジギジギ


悪くないね!(笑)変態気味?




しばらくはエギングメインに頑張ってみまーす!

ハーレーさんまた行きましょうね~(^^)/


では!




イカしたい…

  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 22:47
この記事へのコメント
早起き出来た時はオレも連れてってちょ!!
Posted by key at 2013年11月20日 22:49
烏賊されたい・笑
Posted by がじゅまる at 2013年11月20日 23:08
イカはスーパーで買って!!笑
Posted by でぶGでぶG at 2013年11月20日 23:21
ノーマルなエイマンロールでは射程圏内にナブラが起きません(笑

宮古島、数ヶ月間週末になるとほとんど強風でしたょ(笑


なのでやる気メーターが空です…
Posted by ホンダ at 2013年11月20日 23:22
あの後また行ってたんですね~(゜o゜)
自分はソッコーで寝ました(-.-)Zzz・・・・

また行きましょう☆
Posted by HurleyHurley at 2013年11月20日 23:27
早起きナウ!
ハードスケジュールすぎー!
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月21日 05:51
変態だね!笑

オジサンはもう体力ないからそんなに釣り出来ない(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年11月21日 07:31
コメントありがとうございます!!

keyにぃさん
行きますか!?乱獲して、ステラ買いましょ(笑)

がじゅさん
イカ(笑)イカ探しに行きましょー!負けたくねー!!

デブジ
やっぱりスーパーイカがいいかな?マジ釣れん(笑)師匠紹介して(笑)

ホンダさん
ホンダさんがやる気ないってあるんですか!?暴風でも風裏探して投げてそうなイメージがあります(笑)

ハーレーさん
すぐにまた釣りましたね…羨ましいです(/ー ̄;)
また近々行きましょ♪

ジンベーさん
風邪引きました!!(笑)体調管理大事デスヨ!
ジンベーさんは寝過ぎ!!(笑)

エブさん
エブさん現役ですよね!?笑
ナブラうち行きましょー(^^)/
Posted by ドライブドライブ at 2013年12月02日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ドライブ
ドライブ
寝るより釣り
飯より釣り
暇さえあれば釣りします