2013年06月10日

蛙スプーンでリーフ調査♪



ニャー



先週はkeyにいさんと気合いの入った朝練ばかりしてました♪


金曜は2時半から7時、土曜日は3時半~6時(笑)

ま、金曜にギツギツのドラグ出されるデカイのかけてしまってから行かなくてはならぬ病にかかってました(笑)

フックハズレてとれなかったけど(^-^;(;o;)本当に悔しかったな~(T_T)ヒットルアーは

デュプレックス+ドライブフック仕様




んで、日曜日ももちろん行ってきました(笑)keyにいさんと(^^)

朝4時P近くに集合!芋さん偶然同じPで合流♪

3人で朝練♪

5時過ぎてから水面が怪しくなり始め…コツンとルアーを触るが…ノラナイ

でもいい感じ♪次は捕ったる~と気合いいれるも隣で投げてた芋さんと絡み合いっ…笑いながらルアー外そうと寄せると芋さんヒット!(笑)腹立つ~(笑)

おかげで自分のルアーとラインぐちゃぐちゃ(^-^;芋さんのガーラちゃんタモ入れしてラインとルアー直してると海面がおとなしくなってました…
腹立つー!!(笑)

変なガーラ…オニヒラっぽいけど体厚あるし、身はロウニンだったらしい…こんなやついるんですかね?



マズメを逃したkeyにいさんと近くの漁港でシラスナブラを追うも…先にP入った自分等に「今ルアー投げないで、10年やってるからわかる」っていう変なおじさんに怒鳴られ楽しくなくなったので朝練終了~(笑)ってか、10年もナブラやってるなら釣ろうよ(笑) ナブラうちは常識ない変な人多いですね~どうにかしてヤりたい気分になるから人が多いPは入りたくないですね♪常に開拓♪釣れなくてもその方が楽しい♪


そのあとkeyにいさんと釣具屋ランガンして~

keyさんのヤバいヤバいウルサイお店から(笑)お決まりサバニズムまで~♪久々にいろんなとこ回ると楽しいですね(°▽°)


昼頃からは気になってた地元リーフ調査へ♪



気になってた蛙スプーンをフライングゲットしたので、自作アシスト装着♪


蛙スプーン+ドライブフックで早速キャスト開始~♪

1投目は動きを見ながらフムフム…ムフフ♪

2投目♪
ロスト恐れず底ついてからトゥイッチ、トゥイッチ、ステイ、トゥイッチ、トゥイッチステイ

クンクーンっとひったくられ



キターΣ(゜Д゜)ウェーディング初ゲット♪しかもタマン♪小さいけど、元気なやつでした!

蛙スプーン+ドライブフックヤバさよって独り言言いながら

3投目キャストー!
コツコツ…

誰かいるな…ノラズ

4投目~トゥイッチ、ステイ…
グン!



釣れた(笑)また小さいけど(^-^;

蛙スプーンヤバい!!…と独り言の声のボリュームが増します

5投目…
コツン

エソゲット(笑)


蛙スプーン威力発揮しました♪何と5投で変なやついれて3匹ゲット!ヤバすぎΣ(゜Д゜)

中型タマンらしきバイトもあるものせられませんでした(^-^;

そのあとリーフエッジでショアジギ+バイブ攻めするもミーバイバイトのみ…

そのまま遠浅シャローエリアで蛙スプーン投げときゃ良かった(^-^;


帰りにkeyさんとユンタクしながら歩いてると、黄昏タマン発見!

そんな時は~!イケー!蛙スプーン!
キャスト

コツコツ

誰かいるな~(笑)

keyさんムービー撮ってるし(笑)プレッシャー…

キャストー

コツコツ、、オラーっとフッキング!ゴゴゴーっと暴れる…
キタ…

キテしまった…

カッコいい自分に惚れ惚れしてると

フッ…

(笑)

勿体なかったです(^-^;ま、小さかったけど。


それにしても本当に蛙スプーンの威力には驚かせられました!こんなに釣れていいのか(笑)蛙スプーン+ドライブフックはヤバいってがじゅさんから聞いてたんですが…

あることでした♪

シラスナブラでも小ジグにドライブフックセットしてオニヒラ釣れたし、我ながらなかなか良いもの作ってる気でいます(笑)



また時間あるときに蛙スプーン+ドライブフックでモンスタータマンゲットしてきます♪これならいつでも釣れそうな気がする(^^)

いつもお世話になってるサバニズムさんとこにドライブフック販売させてもらえることになりました♪良ければヨロシクお願いします!詳しくはサバニズムさんとこで♪


本当に楽しい日曜日でした♪keyにい連日お付き合いありがとうございました(^_^)また行きましょう♪

  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 22:18
この記事へのコメント
宮古島にもドライブフック流して下さいな♪(笑


そういや、前に貰ったルアーに付いてるね~

ドライブさんが民宿で暇つぶしに作ったアシストフック(笑
Posted by ホンダ at 2013年06月10日 22:25
ハイブリットかもね^^;

ソッコーでタマン釣るなんて流石!!!
Posted by エブ男エブ男 at 2013年06月10日 22:47
立ち込みで初の魚がタマンって凄いな(笑)
しかも連発してるし\(//∇//)\
ドライブフックロストしたから今度買いに行くよね♪♪
Posted by でぶG at 2013年06月11日 00:05
初がタマン♪( ´▽`)
早くスプーン使いたいね楽しみだ♪( ´▽`)
フック制作ファイト!
Posted by ぎっしー at 2013年06月11日 00:24
ナブラ撃ちの口うるさいオッサンイライラするよね・・・・
それがあるから朝のナブラ撃ちは嫌いです(笑)
Posted by marine☆marine☆ at 2013年06月11日 00:27
蛙スプーンヤバィ(゜ロ゜)
発売したらソッコーで買いに行かなきゃ(*^^*)
ドライブフックも今度購入します(^-^;
Posted by hurley at 2013年06月11日 00:28
たった二回のウェーディングで坊主からタマンまで経験するなんて凄い(笑)
Posted by ジンべー at 2013年06月11日 08:27
朝ナブラは文句言わせないためにいつも一番乗り狙ってる(笑)
それでも有名ポイントは行きたくないけどね(^_^;)
てかタマンおめでとう!
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2013年06月11日 13:29
ヤバイね!!(笑)

ドライブアシストに負けないアシスト頑張っちゃうよー♪
Posted by key at 2013年06月11日 15:55
タマンおめでとうございます!

ルアーでタマン釣ってみたいで~す(●´∀`●)
Posted by ゆんたく王子ゆんたく王子 at 2013年06月12日 15:30
コメントありがとうございます!

ホンダさん
今度アシスト流しますよ(^^)あのときより進化してますよ♪

エブオさん
たまたまですよ(笑)一応狙ってはいましたけど(^-^;狙って出せる蛙スプーンさまさまです♪

デブG
ありがとう♪たくさんロストしてたくさん買ってね(笑)アシストからロストは多分ないからフルロストになるよ(笑)よろしくね(^_^)

ぎっしー
蛙スプーン本当にタマン率高いから多分すぐ釣れるよ♪一緒に行きたいね(^^)

marine
俺も嫌いになりそう…最近ガーラよりリーフ系の魚狙ってるし(笑)ナブラテンション上がるけどね(^-^;
Posted by ドライブドライブ at 2013年06月19日 08:42
hurleyさん
蛙スプーンは本当に買いですね!!すぐなくなると思います(笑)
アシストありがとうございます♪よろしくお願いします♪

ジンベーさん
たまたまですよ(^-^;蛙スプーンさまさまです(笑)

にんじんさん
ナブラは確かに1番のりしないと負けた感有りますね!!今度はにんじんさんも2時から付き合って下さい(笑)

keyさん
アニキ!!楽しみにしてますぜ♪ってか十分良いアシストだと思いますよ(^^)

ゆんたく王子さん
蛙スプーンなら釣りやすいと思いますよ♪機会あれば一緒に行きたいです!最近リーフにはまってます…(笑)
Posted by ドライブドライブ at 2013年06月19日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ドライブ
ドライブ
寝るより釣り
飯より釣り
暇さえあれば釣りします