2013年03月31日

P攻略(°▽°)~

ついに……

ついにやったりました。。




攻略に手こずったシラスP!攻略間近でバラしのオンパレード(笑)

そして昨日完全攻略です( ´∀`)




昨日はいつもより早めにP入り♪

がじゅさんとデブGも一緒です(^^)


月曜から出張で本島から消えるので昨日はこのP最後の出撃つもりで気合い十分!ヒゲも剃ってからの朝練です!!オッス( ̄ー ̄)☆


Pに着くとルアーマンがすでにチラホラ…


でもなかなか気づきにくいあのPは先客なし♪


3人で投げ始めるも反応なし…

ミニカマスが一度バイトするのみ…

まさかのナブラなし?笑

と嫌な予感が漂ってる中

単発ボイルが始まる



数が少ない( ̄ー ̄)


投げるしかないのでひたすらキャストしていると目の前で単発ボイル♪だんだん数が増えナブラってる!(笑)


テンションマックス♪絶対かけたるかけたる~お肌ツルツル~も虚しく…(ToT)
撃沈…

1回戦終了……


すると少ししたらまた開始!気合い入れ直し小ジグを表層ただ巻き……時々トゥイッチ~…


コツン!


キター(°▽°)


フッキング決まり、グググーっとファイト開始!
もあまり引かない(^_^;)


足元近くでかけてもう表層いたのでゴリマキで寄せる(笑)


オニヒラちゃんだ!タモ入れしようとするもなかなか入らん!


ヤバい…先週の二の舞かと嫌な予感さえしたが何とかゲット!!(タモ入れ練習しないといかんね(笑))



痩せとる(/ー ̄;)65cm2、5キロ



見た中でも小さめです。。バラした獲物はデカかった…。先週の60くらいのロウニン

前回のブリヒラ


でも♪出張前にギリギリセーフで攻略出来ました( ´∀`)かなり嬉しい価値ある1匹となりました♪

永かった…


一緒に通ってくれたがじゅさん

ジグで先にヒットさせてジグ使うきっかけくれたデブG


ありがとうございました♪

宮古に竿持って行こうかな~……手がもう1つあれば持てるんだけど(T-T)



それにしても自分で編み込み作っているアシストが予想以上に頑丈だったんで驚きです!前回のブリヒラ、今回のやつとゴリマキで巻き巻きしたり、ブリヒラのときは結構ドラグも出たけど、全然針のびてもないし、編み込みもケバってるけど切れそうもない♪


これのシラスなしパターンをサバニズムさんとこで110円で置かしてもらってます(笑)良かったら使ってみてね♪

シラス攻略パターンも前回のブリヒラ、今回のやつと使用100%かけてます♪予想以上に効果あるみたい(笑)

シラス攻略パターンもサバニズムにて置いてもらえるようなので、気になる方はよろしくお願いします♪♪



話は今日になりますが

朝練へ

出張から帰ってきた芋さんことゆういちさんも一緒に!

との予定が寝坊(笑)
昨日遅くまでワイン味わってたので頭が痛い…


すると芋さんから電話が

大雨降ってきてヤバいとのこと(笑)

とりあえずPへ行くと車から降りられない(笑)

終了!!
そのあと久々に北谷シーランド行く?ってなって久々にシーランドにいる後輩に会いながらのルアー館見学へ(笑)


時間より早くルアー館あけてもらい助かりました( ´∀`)

ミニスライトとタングステン小ジグを購入♪

ミニスラで選択したこのカラー系統好き(笑)



その後帰り道でがじゅさんから情報が……


サバニズムにIZUMIのルアー入荷。

行くしかないね!

で、お目当ての

アライブ2種類ゲット♪



すぐに近くの水路へスイム確認へ


アライブ動きヤバさよ!(笑)買って良かった♪

ダイバー水かみヤバい(笑)

2種類とも思ってたよりフォールスピードも早かったんで深場でも使えそうな気がします!!

これでまた一軍ルアーが増えてしまいましたとさ(°▽°)


明日から宮古頑張ってきます( ̄ー ̄)

  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 13:26
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪( ´▽`)

ナイスオニヒラでしたね(=´∀`)人(´∀`=)

シャッドアライブとアライブダイバー購入アザーッス(=´∀`)人(´∀`=)
ダイバーはまだ、使った事無いな^_^;
Posted by がじゅまる at 2013年03月31日 13:40
攻略ありがとうございます(´艸`)

参考にしてちょっと自分も狙ってみます♪

アライブのスイムヤバいですよね(゚д゚Ⅲ)
ください(笑)
Posted by きんかい at 2013年03月31日 16:13
オニヒラGETおめでとぅ〜っす!!
俺の分もアライブ残しておいた?笑
宮古出張いつまでね?
Posted by でぶG at 2013年03月31日 18:04
コメントありがとうございます

がじゅさん
出張前に入荷間に合って良かったです♪アライブやはり動きヤバいですね!宮古で時間あればアライブで爆釣してきます(笑)

きんかいさん
なんとか攻略できたよ~(^.^)きんかいくんなら数釣りそうだね(笑)楽しみにしてるよ♪出張帰ったら一緒行こう♪連絡先聞くの忘れてたね(/ー ̄;)

デブGさん
もうアライブないはずよ(笑)みんなデブGに残したらアカンって無理してでも数買っていたからね♪出張なければ立て替えて買っても良かったんだけどね(/ー ̄;)
また帰ったら一緒行こうぜ!!
Posted by ドライブ at 2013年03月31日 19:52
オニヒラおめでとう(^^)
自分も明日久しぶりに行ってみます!
出張帰ったらラインで報告してね~今度一緒に朝練しましょう(^0^)
Posted by にんじんさん at 2013年04月01日 03:03
あげ?チミも出張か^_^;
出張先の釣果報告楽しみにしとくよ( *´艸`)笑
Posted by DON吉DON吉 at 2013年04月01日 13:43
コメントありがとうございます

にんじんさん
あのシラス野郎共の幹部候補生がまだ悠々とシラス喰ってるはずなんで数匹痛い目に合わせてやってください!ロウニンと青物混ざってるはずです。帰ったら
一緒に叩きに行きましょう♪


ドン吉さん
さんしんしーじゃ~(笑)コメントありがとうございます♪
一緒に朝練行きたいです!サバニズムで話聞いたボラベイトGTP、日曜日調査予定が雨で断念だったんで、調査結果出たらライン下さい!
Posted by ドライブ at 2013年04月01日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ドライブ
ドライブ
寝るより釣り
飯より釣り
暇さえあれば釣りします