2015年04月06日

タチウオ狙い後の悲しみ。

どうも!ドライブです(^^)




もう暑いですねー



久しぶりにタチウオ狙いに行ってきました!


去年くらいからタチウオ狙うときは人の少ないPでULロッドでトップで狙ってばっかだったんですが、今回は しっかりとしたタックルでgetしに行きました(笑)

職場の方に、最近魚ないなーなんて言われたのがきっかけなんですけどね(^^;狙えるタチウオならと約束。


ってなことで、3日間タチウオばっかりで



一日目、久しぶりに来てみたP。ナブラ起きるのもちょっと期待したけど、タチウオのみ!ガッツリ来るけど時合いが短いなー

まだ出勤まで時間あったので、近くの河口でメッキ狙い!



着水に反応したのはまさかのユダヤーミーバイ(笑)型の割りに引きました!

んで


メッキもget!






翌日も同じくタチウオ狙い



初日から90オーバーで型が揃ってる!ドラゴンも混ざってそうだ!

でもこの日から人が入ってましたね。週末は少し遠出してみよう!

3日目

ここも90オーバー(笑)1匹はもうちょいでメーターオーバーでした。

今時期なんですかね?(笑)また狙いに行ってみよう。



3日目はマズメ時間が終わって少しP移動してULロッドに持ち変えて遊んでみる


チヌ狙うも出ないなーっと

思ってたら


バシャーンと激しくバイト!笑


なんかデカイのきてるーって3回目のバイトでのった!

かなりトルクある引き‼凄い勢いでドラグだす(笑)

何奴?!


ある程度やりとりしてたら普通に重たいだけに


浮かしてみたらメーター近いオニカマス(笑)バラクーダ!

(画像は拾い物です)

デカーっと見てたら水中にツッコミ。。


ラインが

フッっとブレーク(T-T)

どうやら水中に振り向き様にカマスの鋭い歯がラインを触ったようだ。

かなりショック(泣)かなり愛用していたフェイキードッグクリアを拐っていきやがった。

あの一つでかなりの数の魚を釣ったし、かけたなー


しかも、リールのギアずれたのか?ハンドル回すとなんか引っ掛かる?

まずは!っと、開けてOHしたら治りました♪



あの忌々しいカマス野郎め。。。



次はカマス野郎を退治します(笑)




3日間のタチウオ狙いで職場の方の機嫌がよくなりました(^-^ゞ次は自分も久しぶりにタチウオ食べてみようかなー♪

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タチウオ)の記事

Posted by ドライブ at 22:46
この記事へのコメント
太刀魚まだ釣れるの⁈


釣りたいな…(^^;;
Posted by ホンダ at 2015年04月06日 22:52
ホンダさん
本島に寄った時に行きましょう(^^)3日目のPでかなりデカイドラゴンかけたことありますよ(笑)ぶり抜き無理で、ネットでランディングする寸前でばらしました(^^; 指6以上はあったと思います。
Posted by ドライブドライブ at 2015年04月07日 16:38
目がタチ釣りたい!
しかし、その辺遠くなってしまったなー^_^;
Posted by にんじんさん at 2015年04月07日 21:16
太刀魚まだ行けるんですね!久しぶりに釣りたい!行きましょう〜誘って下さい!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年04月07日 21:57
にんじん兄貴
そっちも楽しそう(笑)たまには一緒に行きたいなー(^^)

なはナハカッパさん
是非行きましょう!!連絡しますね!
Posted by ドライブ at 2015年04月14日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ドライブ
ドライブ
寝るより釣り
飯より釣り
暇さえあれば釣りします