2014年06月10日

イケナイ耳鳴り。。 他まとめ

ハイサーイ!ドライブです(^^)





最近は太って見られことが増えましたが、太ってません!顔がむくんでるだけです。。。


ビール最高!!







「そろそろ梅雨明けて欲しいー」

「早く夏来ないかな~」

先日はそんなリクエストに答えるべく梅雨明けの儀式…


気合い入れてハーリーしてきました。



まぁ、ハーリーが、梅雨明けの儀式かどうかと言うと違いますが、ハーリー鐘が鳴れば梅雨が明けると言われてますね。



今年は都合悪くてハーリー練習一度も出来なかったし、残業後に3時半起きで朝練…疲れと寝不足で嗚咽しまくり。。


正直あまりやる気なかったのが事実なんですが(笑)

いざ始まると熱い!


次は9月の糸満でのハーリーフェスティバル参加… 練習に参加出来れば参加したいなぁ♪





ハーリー前の嗚咽モーニングショアジギングにて




イケてないカツオ


撃沈は逃れたものの


一日中、嫌ってくらいオレンジレンジの
(イケナイ太陽)の出だしの歌詞が耳から離れなくて気分悪くなりました

出だししか知らんし続かないからストレス溜まる…そんなことありませんか?(笑)




イケカツオ


もうこいつは精神的にダメージがデカイから釣りたくないね(笑)






ってな感じで、忙しいながらも嗚咽しながら、仕事帰りに30分程ナイトリバー探ったり…時間さえあれば釣りはしてます!






一昨日は、にんじんさんに誘われてナイトリバーへ♪

お初な、
ラララ(K)も一緒に♪



最初はミキユー狙うも…即行でロスト!(笑)



とっととミキユー何て諦めてターポン釣りにいこうぜ!って言う雰囲気になったので従います(笑)




ターポンP着くなり水面ボイルしまくり


1投目からバイトあるし良い感じ




その後もバイトの連続だがなかなかのらないし、

のってもバラしまくり(笑)


誘い方やら三人でユンタクしながらやってると活性も上がりだし…



三人でバラしのオンパレ!(笑)

ターポンって難しいね!フッキングムズい!






ラララが途中で帰って、にんじんさんと続けてると


ボラ並にターポンが水面でざわつき出して誘いとかもうどうでも良さそう(笑)

そこでもバラしまくり…



やっとで




1匹GET!


にんじんさんと二人でハマり中の

ママワーム&ビークヘッドジグヘッドⅡ


ママワーム弾力が強くて全然ちぎれません(笑)ジグヘッドもワームキーパーが効いてて相当なバイトがある中でもズレないし良い感じでした(^^)


自分はこのジグヘッドにワームをつけるとき、
バネのようになってるキーパー部分の半分までワームをギュっと押し入れた後に、ワームを回してネジ込んでさらにズレないようにキーパーしてます♪ワームも千切れないので雑にグイグイしても全然OKです(笑)





ってな感じで、次は

IZUMIシャッドアライブ80

で狙ってみることに♪

スローリトリーブしていると



さすが完全ベイト(笑)即バイト!!



だがサイズがデカかったからかなかなかガッツリはなく…




続けてたら何やら他のラインが自分のpeに絡んで更に穂先に絡んでる?


トラブル発生や~




誰かが捨てたのかな?




直そうと手探りでやってると…




穂先




( ; ゜Д゜)


折れた。




にんじんさんにいろいろ声かけられるも


大丈夫としか言いようがなく(笑)



チューバーグワシィ(強がり)で平然な顔をしながら、釣り終了(笑)





その後ににんじんさんから竿借りたりしてやるもショック過ぎて集中出来ないので、本日終了!



にんじんさんはアライブ50D丸呑みされて、もう少しでターポンお持ち帰りするところでしたね(笑)


にんじんさん、ラララさんお誘いどうもありがとうございました(^^)またターポン地獄P行きましょう♪



で、釣りから帰るなり即竿の修理!



直った♪


セキ糸巻いて少し補強してみました。



雑修理(笑)


で、翌日仕事帰りにテスト釣行!




ユダヤーミーバイ


チヌ


キャスティングでのライントラブルもなかったし、大丈夫そうで安心しました(笑)





まだ満足に時間はないけど、またネタが貯まれば更新したいと思います♪


今回使用ルアー


ショアジギング
TGベイト45g イワシ


ライトゲーム
ママワーム グローホワイト


IZUMIシャッドアライブ80


ラパラハスキージャーク

  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 23:02
この記事へのコメント
仕事めっちゃ忙しそうやね(>_<)
落ち着いたら飲みに行こうぜ♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2014年06月10日 23:14
ポッキーしたんだΣ(゚д゚lll)
ターポン良いね^ - ^
Posted by がじゅまる at 2014年06月10日 23:18
また折れたんかい!ついてないねー(´-﹏-`;)
でも次は何にしようってワクワクもするよねー(笑)
Posted by ぎっしーぎっしー at 2014年06月10日 23:24
俺との二馬力はいつになるやら・・・
来年??(笑)
Posted by marine☆marine☆ at 2014年06月11日 00:18
ポッキー癖がついてるねσ(^_^;)

ターポンにムラムラさせられた?笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年06月11日 07:19
そろそろ二馬力いっとく?(笑)
Posted by KeyKey at 2014年06月11日 10:21
うわ…竿どんまいです^^;
人の捨てたラインに絡まるとムカつきますよね〜
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年06月11日 13:38
直ってよかった^_^;
またターポン狩行こう!
ミキユーも次リベンジね(笑)
Posted by にんじんさん at 2014年06月12日 03:00
折れた日は本当に立ち直れないぐらい
ショックを受けますね(/´△`\)痛い。
Posted by ゆんたく王子ゆんたく王子 at 2014年06月14日 18:48
デブG
来月辺り翌日の天気次第で飲む?(笑)

がじゅさん
次は一緒に行きましょう♪ターポンと言えば…初めてお会いした時めっちゃデカイの釣ってましたね(笑)

ぎっしー
考えたら(また)だな(笑)
次はULと、ライトも買う!

marine
予定立てるの恐い(笑)入院が今もトラウマよ(笑)
マジで一緒に行きたい!

えぶおじさん
ムラムラしました(*´ω`*)ターポン難しいですね(^-^;

keyさん
行こう!(笑)日曜日が希望です!

レッドヘッズさん
マジで腹立たしい!!まぁ、折ったのは自分が悪いんだけどね(笑)

にんじんさん
ある意味にんじんさんが自分を河川に目覚めさせましたよ(笑)いろいろレクチャーよろしくです!

ゆんたく王子さん
最初は結構キツかったです(笑)
まぁ、自分が悪いですからね(^-^;今後折らないように大事にしなきゃですね!
Posted by ドライブドライブ at 2014年06月19日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ドライブ
ドライブ
寝るより釣り
飯より釣り
暇さえあれば釣りします