2014年05月26日

刀狩り~ULゲーム

どうも~ドライブです!




最近は仕事で忙しく朝早くて残業な日々(^-^;


週に1回は癒されたい…




ってな訳で裏切らないヤツが年中釣れるPへ


このPは何故か時期外れるとヤツのサイズがアップするんですね~はい



Pに4時前に着!

ヤツを狙う時は
パイロットミノーはいつもの

IZUMI エイマンミノー120 レッドヘッドホロ




エイマンミノーは裏切りませんね♪
即バイト、ヒット、ゲット♪

アタリがなくなりだすと…

ルアーサイズを下げて

エイマンロール
にチェンジ!

それが正解だったようでバイトの応酬!活性は良さそう♪



数匹ゲットも写真撮り忘れ…

結果


F4以上しかいませんでした。恐るべし!


エイマンバイブも投げてみたら着水ロスト(-_-#)ミノーもロスト…最悪。


野郎共…覚えてろ!





今年はF6目指します。



朝練終えて
ULを手に仕事現場までランガン!



ESO



ユダヤーミーバイ



チヌ



ボラ(笑)


やたらストーキングしてくるボラがいたので竿の下で動きを止めてホゴホゴした瞬間にフッキングしたらGET!ボラもワーム食うのね(笑)
初めて釣った♪


時間もヤバくなってきたんで一旦仕事へ


仕事終わるなり娘連れて実家へ
眠気に負けて寝てたら起きるなりみんな寝てたんでコッソリ抜け出し実家の側の海へ(笑)


バンシルー久しぶりに見たな~。

どーでもいいけど(笑)

海見たら普通にタマン泳いでるし!笑

投げてみたら


ヤマトビーゲット(笑)タマンいなくなってるし。まぁULでとれそうなサイズじゃなかったし良しとして終了!



何だかんだで今日は結構満足な1日でした♪今度は苦手なトップで魚釣りたいね!



そういや、エルフが安かったのでリール替え、ULでは初めてのPE仕様

いままでナイロン使ってましたがPEが間違いないね!
しかもエルフってラインローラーにもベアリング入ってないグレードの低いリールなんだけど、たまたま持ってたベアリングサイズがラインローラーにジャストフィット♪最低限のベアリング追加出来ました(笑)



使用したワーム&ジグヘッドはエブオさんのオススメしてくれた

ママワームとビークヘッド2

これ使いやすかったです♪


次の日曜日はハーリーがありますね~

ハーリー鐘と共に梅雨が明けると言われてるので、来週から本格的に夏になりそうですね♪

  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 10:33
この記事へのコメント
イズミのミノー系凄いよね^ - ^
また、120ミノー&ロール65で太刀魚沢山釣ってるし・笑

今度は、真鯛行こうね・笑
Posted by がじゅまる at 2014年05月26日 10:46
おぉ!たまにはタチウオも楽しそうだな~♪
今度週末爆風でカヤック出せない時は俺も連れてって♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2014年05月26日 11:19
早速釣るってさすがね(笑)

河川ライトゲームいこう!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年05月26日 11:31
最近、食べれる魚を釣ってない・・・
その太刀魚は食べれる?www
Posted by マイコ~ at 2014年05月26日 12:08
久しぶりにタチウオ釣りたいです!

連れてってください。(笑)
Posted by きんかい2きんかい2 at 2014年05月26日 15:23
izumi120ミノー = 投網
上記の認識でいいんですよね(笑)
Posted by ミヤッチミヤッチ at 2014年05月26日 16:24
太刀魚食べたい!
羨ましい
Posted by ホンダ at 2014年05月26日 18:00
持ってるねー持ってるねー(*´∀`*)♪オレも今度刀狩らしてちょー。・*・:≡( ε:)
Posted by KeyKey at 2014年05月26日 21:16
ULでタチウオも楽しいよww
Posted by marine☆marine☆ at 2014年05月26日 22:18
刀狩り?何の話?と思ったらまだタチウオ釣れるんですね(笑)
しかもなかなかグッドサイズ(≧∇≦)
そしてバンシルー(笑)懐かしい響きですね(笑)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年05月26日 22:57
バンシルーうちの実家も生えてる(笑)
てか刀狩りいこう!
Posted by にんじんさん at 2014年06月02日 02:50
がじゅさん
真鯛P行きましょう!!来月どうですか??

デブG
タッチーもたまには良いけど続くとウンザリだよな(笑)カヤックが羨ましいよ!

エブさん
めっちゃ釣れますね(笑)使い続けます!ん?これも作戦ですか?(笑)

マイコーさん
タッチー行きますか?笑 都合合えばいつでもガイドしますよ(笑)ちゃんと食べれますよ♪

きんかいさん
行きますか?笑 アーガイと太刀魚5匹GET交換しよっ!ヽ(*´▽)ノ♪

ミヤッチさん
正論です(笑)120ミノーは太刀魚絶滅させますよ(爆)超釣れますね!!あとイケガツオいじめにも使えますよ?(笑)

ホンダさん
本島内で太刀魚必要ならばご連絡ください(笑)
Posted by ドライブドライブ at 2014年06月10日 18:54
keyさん
たまには一緒に太刀魚狩りも良いですね♪乱獲してルアー買いにいこう(笑)

marine
UL太刀魚ヤバイね(笑)今度狙ってみるよ(^^)ってか、一緒に行こう!

レッドヘッズさん
まだまだサイズでかくなるよ(^^)ULで狙いに行く?(笑)

にんじんさん
久しぶりに朝も一緒に行きたいね♪いつも夜誘ってくれてありがとうございます(^^)おかげで忙しいながらも釣りできてるし♪また行きましょう!!
Posted by ドライブドライブ at 2014年06月10日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ドライブ
ドライブ
寝るより釣り
飯より釣り
暇さえあれば釣りします