2013年07月10日

ショアタマン♪

今日は久々に仕事帰りに芋さんと夕連へ



仕事が予想より遅くなりPに19時半に着…



今日のP、最近19時越えた頃に単発で顔だしながらベイト(ボラ)を深場からシャローエリアに追い回すのを確認していて、サバニズムで與那覇さんにこの詳細を話すとタマンがそうやるの見たことあるよ~!と先日アドバイスもらってました♪與那覇さんにじゃあタマン釣ってきますね~と約束も(笑)

が、

P到着…も先客に浮き釣り師あり…(*_*;

まぁ邪魔ならない程度に先ずは太刀魚から釣るかな~と攻めるもショートバイトのみ…


芋さんと二人で投げるには狭いので、太刀魚は捨てて與那覇さんの言葉を信じて少し離れてタマンの気配あるとこへキャスティング~


デカイヤマトビー出そうだね~なんて一人事言ってるとガツン!と本気バイト!ものせられず(^-^;

今のガツン誰か(笑)

時間見ると時合いやん♪

またガツンちゃん来るだろ~♪


キャスト!

ラトル入りのルアーをラトル意識してアピールからのステイ…


ガツンと力強いバイト!!

落ち着いて向こう合わせからの鬼フッキング(笑)

與那覇さんスタイルのパワー対決でバトル開始

コルトスナイパー鬼曲がり(笑)ドラグ出すしナイスな
やつと確信!
負けじと向こうが余裕かました瞬間にバットでグイグイゴリゴリ(笑)

芋さんにデカイのキターとアピール!(笑)多分タマンだはずー!と寄せるも二人揃って今日タモ持ってないし(^-^;

芋さんに、リーダー捕まえてぶり抜いてー!

とお願いすると男の中の漢!!芋さんハンドランディング(笑)ナイス♪






おかげでゲットできました(笑)


帰りにサバニズムへ!

検量 51CM 2キロでした♪


與那覇さんとも話したけど、活性上がる今の時期、タマン狙えば捕れますね(^^)



仕事帰りにタマンしませんか♪

(笑)

また太刀魚に癒しを求めながら時々タマンしてきます(*´ω`*)


  • LINEで送る


Posted by ドライブ at 00:34
この記事へのコメント
簡単に釣りやがって((((;゚Д゚)))))))
最近おれには才能がないんだと思い始めたよ
Posted by ぎっしーぎっしー at 2013年07月10日 00:39
タマンは沖縄にいないよ・笑
Posted by がじゅまる at 2013年07月10日 01:32
タマン羨ましい!

しかし! それよりも…

台風が心配で釣りどころじゃ…汗
Posted by ホンダ at 2013年07月10日 07:50
スカッシュでタマン!

羨ましいねー!釣り方教えて(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年07月10日 07:51
ヤバ沢(笑)
陸っぱりから狙える距離まで来てるんだね〜♪♪
地元で探してみよっかな♪♪
Posted by でぶG at 2013年07月10日 07:55
仕事帰りにタマン・・・( ̄▽ ̄;)

いいっすね(*^^*)

自分も仕事帰りにタマンしたいっす(^∧^)
Posted by hurley at 2013年07月10日 08:02
狙って釣るのがすごいね!
Posted by ジンベージンベー at 2013年07月10日 08:54
ショアタマンの釣果羨ましい~!!!
Posted by ① at 2013年07月10日 09:30
ブツ持ち写真!顔疲れてるよ!(笑)
Posted by key at 2013年07月10日 09:57
よし行こう!(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年07月10日 11:58
ショアタマンいいですねー\(//∇//)\

ソロソロ自分も釣りを始めます(笑)
Posted by きんかい at 2013年07月10日 13:17
コメントありがとうございます

ぎっしー
たまたまだよ(笑)釣れちゃった(^-^;ってか一緒に釣り行きたいんだけど~!

がじゅさん
タマンは……います!(笑)まだまだ小さいですね…60の壁が高い。

ホンダさん
台風大丈夫でしたか?宮古のモンスタータマンとかやばそうですね!釣ってください(*´ω`*)

エブオさん
スカッシュでタマン釣れちゃいました♪やっぱりラトルとかガチャガチャ音は効くんですかね?ラトルフィッシングもっと極めます(笑)

デブG
足元近くでもバイトあったよ♪タマン寄るとこではタイミング良ければ陸っぱりでも釣れるんだろうね♪また釣りたいなー♪60オーバー釣りたい…
Posted by ドライブ at 2013年07月14日 10:24
ハーレーさん
仕事帰りに一緒に行きたいですね!家も近いですし♪Pは車で15分くらいのとこですよ(^^)そういや5月くらいにハーレーさんの家近くでテトラからタマン釣りましたよ(笑)

ジンベーさん
出たらいいなと願ってはいたけどたまたまですよ♪また釣れたら狙って釣れますね(笑)

1さん
たまたまですよ(笑)自分はチヌ釣りたいです(^-^;

keyさん
仕事帰りでもあったんで完全に顔に疲れ出てますね(笑)今度一緒に行きましょうね♪

ニンジンさんも♪
Posted by ドライブ at 2013年07月14日 10:33
きんかいさん
早く一緒に釣りしようよ(笑)自分来月でしばらく釣り出来ないよ~(^-^;だから今で釣り溜めしなきゃいけない(笑)
Posted by ドライブ at 2013年07月14日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ドライブ
ドライブ
寝るより釣り
飯より釣り
暇さえあれば釣りします